まつげ育毛剤 ルミガンの口コミ

この記事は約6分で読めます。

> ルミガンソルーション0.03%の口コミ1000件を見る

ルミガンの口コミ

まつげが半分程なくなって焦っていたところ、この商品を見つけました。
もともとまつげは長くて量も普通なのですが、たまに半分抜けたようになることがあるので、まつげ美容液など使っていたのですが、あまり効果はわからず。。
ルミガンを使い始めてすぐにまが伸びてきたわけではありませんが、なんというかまつげ自体が強くなってきました。根気よく続けて、今3ヶ月。
塗るのを忘れるくらいしっかり生えてきています。エクステはしたことありませんんが、マスカラ要らずになるといいな〜と頑張って続けます。コスパもかなりいいです!

伸びなかった、というレビューを見たことがなかったので
伸びるんだろうな、とは思っていたんですが
ここまで伸びるとは・・・

使い始めて2週間は何も無かったのですが
1ヶ月経つ頃には周囲から「エクステ?」「どうしたの?」「目力上がった」など言われるようになり
見た目にもすごく変化があったのだなと実感しました。
伸びた上に太く濃くなりました。
以前エクステを懸命に勧めてきたエステのお姉さんも何も言わなくなりました(笑)
今では2~3日に一度の使用にとどめていますが、それでも効果は持続しています。
(やめたら元に戻るらしいですけど)

ただ・・・
副作用はあるみたいですね。
私の場合はまぶたが少し茶色くなり(化粧で難なく隠れますが)
勧めた友人は、少しまぶたが腫れぼったくなったそうです。
(それでも量を調節して使ってますが)
ちなみに、この勧めた友人も短かったまつげが1か月くらいで伸び始めています。

いろいろな副作用があるようなので
知り合いに勧めるのも慎重になりますが(あくまでも自己責任でお願いしてます)
私には手放せない一品です。

初めルミガンを使用し満足だったので、ジェネリックも試しました。あまり変わらないようにも感じていたのですが、長く使っていると、なんか短いと感じるようになり、やはりルミガンに戻りました。
使用感はとてもいいのですが、せっかくまとめ買いしても、製造年月日がかなり前で結局使用期間が10ヶ月もないので、そこはかなり不満です。

この商品を一回買い1ヶ月適当に塗ってました。そしたら生まれて初めてこの睫毛長いちょう太い(本人めっちゃ薄いので)ってなり嬉しくてたまらなく今度はマメに夜だけ塗りどれだけかしたら長い睫毛は抜けて元に戻り笑けました。
人それぞれ睫毛の長さは決まっていて成長したら後は抜けるだけだと分かり笑いながらまた注文しました。今度はある程度増えて伸びたら塗るのをやめて長い事たもってます!そしてまた元に戻り塗るってかんじです!睫毛の長い体験ができます!本物です!

 

ルミガンとは

ルミガンは有効成分としてビマトプロスト0.03%含有する緑内障治療薬・まつ毛貧毛症治療薬(まつ毛育毛剤)です。元々は緑内障治療点眼薬でしたが、今ではまつ毛育毛目的で使用する方が大半です。

緑内障治療で使用しているとまつげが濃くなったという「多毛」の副作用が非常に多く報告され、その後の臨床試験でルミガンのまつ毛育毛作用が正式に明らかになりました。
そこで、発想の転換でまつ毛育毛剤として開発され華々しく登場しました。
日本国内でも「グラッシュビスタ」という商品名で販売されており、高い人気があります。

尚、緑内障治療の場合は点眼して使用しますが、まつ毛育毛目的で使用する場合はまつ毛の生え際に塗布して外用剤として使用します。

まつ毛の毛周期の中の成長期を延長する作用・毛胞を刺激する作用・メラニン生成を活性化する作用で長く太く濃いまつ毛を生み出します。
毎日継続してルミガンを使用することで、約2ヶ月で効果を実感し4ヶ月程度で最大の効果が得られます。

美容目的だけではなく、特発性まつ毛貧毛症やガンなどの化学療法によるまつ毛貧毛症にも発毛・育毛効果を発揮します。

> ルミガンソルーション0.03%の口コミ1000件を見る

次にまつ毛貧毛症治療薬(まつ毛育毛剤)としての効果効能です。
まつ毛の毛周期は成長初期・成長期・退行期・休止期という流れがあり、1~3か月のサイクルで成長と後退を繰り返します。
ルミガンの有効成分ビマトプロストは毛の成長期の期間を延ばして毛包細胞を刺激することでまつ毛の成長を促進させ伸ばします。
また、メラニン生成を活性化して毛の色が濃くなる効果もあるため、有効成分ビマトプロストの作用で新しく生えるまつ毛は元々のまつ毛より黒く・太く・長く良質です。

まつ毛育毛剤としてのルミガンの臨床試験では、使用期間4ヶ月で上まつ毛の長さは約1.5mmUP、太さは約3.5倍、濃さは20%近く増えたというデータがあります。
効果の発現に個人差はありますが、ルミガン使用開始からおよそ1ヶ月でまつ毛の変化を実感し始め、2ヶ月目にはほとんどの方がまつ毛の育毛効果を実感します。
そして4ヶ月で最大の効果に達すると言われています。
尚、ルミガンの使用を中止するとおよそ1ヶ月で元に戻ります。ルミガンによって生えたまつ毛を維持するには、継続する必要があります。

元々のまつ毛貧毛・まつ毛エクステやメイクなどでダメージを受けたまつ毛の修復育成・抗がん剤など化学療法によって失われたまつ毛の修復育成など多くのシーンでルミガンは素晴らしいまつ毛育毛効果を発揮します。

before_lumigan.jpg

ルミガン(ラティース)使用16週間後

after_lumigan.jpg

LATISSE How to Apply

> ルミガンソルーション0.03%の口コミ1000件を見る

日本のクリニックなどで手に入れる場合

日本にもルミガンと同一成分の薬が2種類販売されています。ひとつは緑内障治療点眼薬の「ルミガン点眼液」、もう一つはまつげ増毛剤の「グラッシュビスタ外用液剤」です。
まつげ増毛目的で使用する方が大半かと思われますので、ここではグラッシュビスタと比較検討します。

現在国内でも多くの医療機関でグラッシュビスタを取り扱っておりますが、保険適用外の自由診療となります。そのため医療機関によって価格設定にばらつきがあります。
グラッシュビスタ1本5mLの価格相場は、およそ15,000〜20,000円と高額です。
診察料込みの良心的な医療機関もありますが、多くの医療機関ではこの値段に更に診察料などの受診費用がかかります。
医療機関で手に入れることのメリットは、何か副作用が起きた際に迅速で的確な治療を受けられることと国の救済制度があることです。

クリニック処方クリニックで処方個人輸入
グラッシュビスタルミガン
成分:ビマトプロスト0.03%成分:ビマトプロスト0.03%
内容量:1箱(5ml)内容量:1箱(3ml)
1箱(5ml):約20,000円1箱(3ml):2,119円~
※複数セット割引なし
※診断・処方代別途
※複数セット割引あり
※送料無料・付帯コストなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました